財木琢磨オフィシャルサイト

財木琢磨 BS-TBS『水戸黄門』(2017年10月レギュラー放送スタート)にて、助さん役に決定しました!

17.05.18

2017年10月からBS-TBSでレギュラー放送として復活する『水戸黄門』。

財木琢磨が『助さん(佐々木助三郎)』役に決定しました!!

主演の水戸光圀役に、俳優・武田鉄矢さんが決定されましたが、 黄門様に次ぐ重要キャスト、『助さん・格さん(佐々木助三郎・渥美格之進)』の配役が 決定致しました!
熱血漢で女好きの助さん役に、財木琢磨、そして、真面目でしっかりものの格さん役には、荒井敦史さんが決定。共に舞台・映画・ドラマなどで活躍する注目の若手俳優です。
武田さん演じる、黄門様とどんな掛け合いが見られるのか!?乞うご期待ください!

【佐々木助三郎役・財木琢磨コメント】
助さん役が決まった時は、ただ信じられませんでした。子供の頃おじいちゃんと一緒に観ていたドラマでしたから…僕が芸能界にはいる時、おじいちゃんはきっと「水戸黄門に出てくれ」って思ってくれていたはずです!こうして出演させてもらえて少しはおじいちゃん孝行出来たかな(笑)
ご老公役の武田鉄矢さんは、地元福岡の大先輩で、大スター。共演できる事を嬉しく凄く光栄に思っています。
格さん役の荒井くんは、僕より大きくて、しっかり者。しかも、一つ歳下なのに、特技が殺陣だと聞いて焦りました。お互い助け合える関係になれれば良いなと思っています。 刀を持った戦いを得意とする助さんですので、これから殺陣の稽古も頑張ってカッコ良く、そして皆様に愛される佐々木助三郎を演じられたらと思います!!

☆ BS-TBSの公式ホームページからのお知らせはこちら